2017年06月25日

平日動物園

1070_6200256.jpg
20日、久々に平日休みをとって
日本平動物園に行った。



自分の場合は、動物園での写真が他の写真より入選率が高い。
写真撮影に使っている時間は、動物園以外の方が断然多いのに、
なぜかそういう結果になってしまっている。
そうであれば、もっと、動物園に通った方がいいのかなと思う。
前回は4月中旬に行っているので、行ったばかりとも言えるが、
月1回ぐらいのペースでもいいのではないかと。

1070_6200370.jpg

1070_6200313.jpg

1070_6200256.jpg

ホッキョクグマのロッシー。
お客さんが少なくとも、さぼることなく
週末と同じように元気よく動きまわっていた。

OLYMPUS E-M1 MarkII + 40-150mm F2.8
2017.6.20(静岡市駿河区)
posted by えふ5.6 at 20:00| Comment(4) | OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調を崩してなかなかコメントできずすみません。
風邪をこじらせて2週間。
ほとんど治りましたが、体力が落ちきっているので、身体がだるくて仕方ありません。
回復にはしばらくかかりそうです。

しかしながら写真は拝見しておりました。
今回の写真は素晴らしいですね。
躍動感とそれに反するような静謐感が同居しております。
大好きな写真です。
Posted by MuhW at 2017年06月26日 17:06
こんばんは。

何とも神秘的な写真ですね。
アクアブルーとも言うべきこの青と
ホッキョクグマの姿が何とも面白く魅力的な写真群です。

これは組写真としても結構いけるんじゃないですか?(^^)
自分はこの写真、インパクトもあっていいい写真だと思いますね。

やっぱりえふ5.6さんは動物の切り取りが上手いですね。
自分じゃこうはいかないと思いますし。

自分もえふ5.6さんみたいに
評価される得意分野があればいいんですが・・・(^_^;)
Posted by sakura at 2017年06月26日 21:41
MuhW さん
風邪でしたか?こじらせるとつらいですよね。
2週間は結構長いかも?
くれぐれもご自愛くださいませ。
写真の方、ほめていただき、ありがとうございます。
審美眼のあるMuhW さんにそのようなコメントをいただけると
え、そうなの?と思ってしまいます。(^^)

Posted by えふ5.6 at 2017年06月26日 23:57
sakuraさん
実際にはここまで鮮やかな色ではありませんでしたが、
派手に調整してみました。
この3枚は、おっしゃるように組写真を意識しました。
もう一枚、加えるかどうかなのですが、
ちょっと悩んで、応募しようかと思っています。
動物は得意分野ということでもなく、たまたまだと思います。
ただ、怪しまれることなく、安心して撮れる被写体ではありますね。
まあ、側からは物好きなおっさんと思われているかもしれませんが…。
Posted by えふ5.6 at 2017年06月26日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。