2017年05月28日

横浜のホテル

1066_DSC05005.jpg
先週の月、火曜日は横浜のみなとみらいに出張した。


22日(月)は、桜木町の近くのホテルに泊まった。
会社の規定で、1泊○○○円までと決まっているので、
いつも最小限で泊まれる部屋に泊まることになる。

今回も、ほぼ一番安い部屋を予約したものの、
どうも間違えて喫煙の部屋を予約してしまった。
僕はタバコを吸わないので、ダメ元で変えられるか尋ねたところ、
別の部屋を用意してもらうことができた。
そして、部屋のカードキーをもらって部屋に入ったところ、
そこは眺望の良い20階で海側、そしてツインの広い部屋だった。
このホテルは以前も何回か泊まったことがあるが、
こんな贅沢な部屋に泊まったことはなかった。
こういうこともあるんだなと…。

1066_DSC05005.jpg

部屋からの眺望。

2017.5.22(横浜市中区)
SONY RX100M3
posted by えふ5.6 at 20:27| Comment(4) | SONY DSC-RX100M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなことあるんですね。
追加料金は無しですね?
僕は安宿の常習犯なのでこんな眺望の部屋に泊まったことは今まで無いかも。

僕は喫煙者なので、狭くて眺めの悪い部屋で我慢しますw
Posted by MuhW at 2017年05月30日 14:29
MuhWさん
もちろん、追加料金はありませんでした。
ただ、あとは寝るだけとう感じなので、
眺望が良くても、こうして写真をとるぐらいしかやることがありません。(^^;

MuhW さんも安宿を利用されるのですね。
イメージにはなかったです。
少ない料金で、それなりの宿を探すのも楽しみのひとつかもしれませんね。
Posted by えふ5.6 at 2017年05月30日 22:57
これは絶景ですね。
数千円でこんなにいい夜景の部屋に泊まれるとはラッキーでしたね(^^♪

自分もタバコは吸わないので
こういうラッキーな機会に出くわしてみたいものです。
安い料金でもいい宿を探すってなかなか自分には難しいですね・・・。
安い宿でいい宿だなって思った事があまりないので
自分は宿選びはへたくそです(^^;

それにしてもE-M1 MarkIIの修理は完了したのでしょうか?
自分のプリンタはあと2週間ほどかかるようで・・・。
最近E-M1 MarkIIで撮った写真を見てないのでまだ帰ってきてないのかなと思ってしまいました。
Posted by sakura at 2017年06月01日 23:23
sakuraさん
おまけにペットボトルのミネラルウォーターが2本無料でついていました。
多分、ツインの部屋だったので、2人分ということだと思います。
1本は飲んで、1本はお持ち帰りさせていただきました。(^^)

結局、安い宿っていうのは、それなりという場合が多いですね。
その前も、都内で安いホテルを見つけて泊まったのですが、
昼間から男女が泊まれる普通のビジネスホテルとは違うところでした。(^^;

E-M1 MarkIIは無事、修理から返ってきました。
また、ご報告させていただきます。
Posted by えふ5.6 at 2017年06月03日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。