2016年09月19日

雨上がりの夕方

1022_DSC7096.jpg
今日は、午前中の天気は悪くなかったが、
午後から、雨模様。


夕方、雨が止んだところを見計らってカメラを持って散歩に出かけた。
気分転換もあり、最近使わなくなったD600に35-70mmF2.8を装着。
しかし、少し撮ったところでまた雨で、あっという間に終了。
3連休中、2日は仕事だったので、消化不良な気分。

1022_DSC7104.jpg

1022_DSC7036.jpg

1022_DSC7114.jpg

1022_DSC7096.jpg

1022_DSC7124.jpg

2016.9.19(静岡市清水区)
Nikon D600 + 35-70mm F2.8

-----------------------

カメラバック更新
7年ほど使ったカメラバックが、
先日、バイクの熱くなったマフラーにあっててしまい、
一部が溶け、見てくれが悪くなったので、捨てた。
もともと色が明るめのグレーで、汚れも目立っていたし、
くたびれていたので、未練は全くなかった。

で、新調しようと、量販店へ。
色々物色したが、なかなか思うものがなく、
結局、いままで使っていたものと全く同じメーカー同じサイズの
年式(?)違いを選んだ。
ただし、最新のものではなく、恐らくひとつ前の型。
最新のものより8,000円以上安くひとつだけ売られていたので、
迷わず、型落ちの方を買った。
ロゴ回りのデザインが違うだけのようだったので、お得感十分。
それほど大きくないバックだが普段使いとしてはちょうど良く、
重宝している。
今度は黒なので、汚れも目立たないだろうから、10年以上使えるかな?

1022_DSC06399.jpg

クランプラー5ミリオンダラーホーム
posted by えふ5.6 at 20:34| Comment(4) | Nikon D600 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと雨続きですね・・・
いい加減うんざりしてきます。
シルバーウイークも全滅に近いですし。
この台風で台風上陸数は6つで、統計開始から史上2位タイだそうです。
どうなってるんですかね?

そういえばカメラバッグって買ったことないですね。
普通のバッグにクッションボックスを内蔵して使ってます。
カメラバッグは高いし重いしで・・・
Posted by MuhW at 2016年09月20日 18:33
こんばんは。

ここ最近は雨が多くて外撮りに行けませんね。
肩にできた腫れものですが
切開して先週寝込んでいて
体調も万全ではないのでここ最近は撮影はさっぱり・・・。

カメラバック、自分のも随分くたびれてきているので
買い換えたいのですが高いですから二の足を踏んでしまいます。

自分はロープロがお気に入りで
いつでもどこでも雨の日も安心なので愛用しています。

あと、
デジタルカメラマガジンプリント部門
入選おめでとうございます(^O^)/
Posted by sakura at 2016年09月20日 20:54
MuhWさん
台風16号が過ぎ、
台風一過になってくれるかと思いましたが、
それは一瞬で、また雨模様ですね。
台風の多さにもうんざりですね。
これらも地球温暖化と関連しているのでしょうか?
この先、地球はどうなってしまうのでしょう…。

MuhWさんはカメラバッグを使わないのですね。
確かに、カメラバックはそれだけで重いものがありますね。
軽量カメラを買ってもも、意味無いってぐらいの。
このバッグは比較的軽い方かと思います。
Posted by えふ5.6 at 2016年09月22日 18:37
sakuraさん
腫れものを切開とは、重傷ですね。
撮影できないのはつらいところですが、
まずは、お体の方、ご自愛くださいませ。

カメラバッグって意外と高いでよね。
僕も、今回最新型のバッグの価格ではとても買う気はしませんでしたが、
旧型とはいえ、機能は変わらず、安く買えて良かったです。
僕も、ロープロのバッグを持っています。
望遠レンズを装着したまま一眼を収納できるバッグで
クランプラーのバッグと併用する事が多いです。

デジタルカメラマガジンの入選の件、ありがとうございます。
sakuraさんも、おめでとうございます。
次の記事でまた取り上げます。
Posted by えふ5.6 at 2016年09月22日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。