2016年07月17日

珍鳥 ハシビロコウ

1014_7143516.jpg
掛川花鳥園でハシビロコウの展示が始まったという
ニュースを聞いて行ってみた。


国内ではハシビロコウを見られるのは今まで6カ所あり、
掛川花鳥園で7カ所目になるようだ。
動かない鳥で有名なのだが、
意外と動きがあり、何度か飛んでみせてくれた。
しかし、その姿はピントを合わせて撮ることはできなかった。


1014_7143765.jpg

1014_7143516.jpg

くちばしが異様に大きく、見ようによっては怖い鳥だが
そうでないこともわかった。
スタッフさんのサービスで、クチバシの開閉で音を出す
「クラッタリング」や好きな相手にするという
お辞儀を見せてもらった。

1014_7143789.jpg

OLYMPUS E-M1 + 40-150 F2.8
2016.7.14(掛川市)
posted by えふ5.6 at 23:07| Comment(2) | OLYMPUS OM-D E-M1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは怖いですよ。
写真すら撮れそうもないですw
Posted by MuhW at 2016年07月22日 21:25
MuhWさん
一見、恐そうですが、
3枚目の写真のように礼儀正しいのです。
多分噛み付かれることはないと思われますので、
MuhWさんも是非。
上野動物園に5羽いるそうですよ。
Posted by えふ5.6 at 2016年07月23日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。