2016年06月19日

浜松縦写真

1010_DSC09979.jpg
先週末は仕事で浜松に3連泊した。


2日目と3日目の朝、仕事場まで歩く僅かな時間に
写真を撮った。
浜松市のシンボル、アクトシティ周辺は、
静岡市にはない魅力を感じた。
もう少し多くの時間を費やして撮ってみたいと思った。
ただ、静岡から浜松までは微妙に距離があるので、
仕事抜きで写真を撮りに行くことはないかな?

1010_DSC09979.jpg

1010_DSC09909.jpg

1010_DSC09888.jpg

1010_DSC00008.jpg

SONY RX100M3
2016.6.11-12(浜松市)
posted by えふ5.6 at 22:10| Comment(6) | SONY DSC-RX100M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。相変わらずご活躍のようですね

憶えているのは、まだアクトシティが無い頃の浜松で、今の町並みはほとんど歩いた記憶がありません
駅が移動して駅前だけで無く、街自体が大きく再開発された結果、猥雑さが無いつまらない街になってしまったようなイメージですが、実際にはどうでしょう
Posted by NAO310 at 2016年06月20日 01:49
NAO310さん
アクトシティ完成当初も今とは全く別の仕事で、
何度か行った記憶がありますが、
調べますと、完成したのは1994年で22年前のようです。
もうそんなに経つのかな〜という感じです。
NAO310さんは、浜松市内にはほぼ行ってないということになりますね。
今の駅前は綺麗で洗練された街という感じはします。
猥雑(?)だった頃の浜松が残っていたら、
また違った魅力があったかもしれませんね。
Posted by えふ5.6 at 2016年06月20日 08:54
浜松にゴジラ並の高さのビルが出来た、と聞いて驚いた記憶があります
もうそんなに経つのですね。
西部百貨店の跡地にザザシティが出来て久しいですが、そちらもしっかり見て歩いた事はまだありません。

そちらに住んでいたのが、高校生までなので夜の街は知りませんが、母が浜松市街の育ちなので小学生の頃は連れられて歩いた記憶があります。
子供の目だからと思いますが、古い喫茶店や大きな料亭、店が並んだ路地が恐ろしい処に見えました。
Posted by NAO310 at 2016年06月20日 13:21
NAO310さん
僕も、昔の浜松市街はあまりよく覚えていません。
高校時代は3〜4度遊びにいったり、
映画を見たりした程度です。
その後も、ドライブに行く程度で
浜松市街には、あまり縁はなかったです。

今の浜松市街は、綺麗にはなりましたが、
明らかに活気はなくなっている印象ですね。
多くの百貨店が撤退し、寂しい感じになりました。
Posted by えふ5.6 at 2016年06月21日 08:58
浜松ならウチの会社では3回日帰りで行けということになります。
うらやましいです・・・・

浜松は3回くらい行ったことがあります。
2回は青春18きっぷで関西へ行ったときに浜松で長時間止まるので駅を出て見回ったことが。
1回は関西へバイクでツーリングに行ったときの宿泊地だったです。
3回ともちらっと駅前を見ただけでしたが・・・
まだ街を撮るという趣味がなかった頃です。
ブラジル人が多かったですね・・・
Posted by MuhW at 2016年06月22日 19:34
MuhWさん
静岡〜浜松なら通えなくもないのですが、
仕事上、夜遅かったり、朝早かったりすることもあり
宿泊しました。

東京に住んでいる方には、ほぼ浜松は縁のないところだと思いますが、
3回だけでも、行った事があるというのは意外でした。
街を撮る趣味のMuhWさんなら、また出かけて行っても良いかも知れませんね。
確かに、浜松はブラジルの方が多いですね。
しかしながら、我がふるさとの菊川も多いなと思い、調べてみました。
http://area-info.jpn.org/BrasPerPop220001.html
少し古いデータですが、菊川が一番でした。
Posted by えふ5.6 at 2016年06月23日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。